忍者ブログ
中途半端な人の中途半端なブログ
start 2007/01/18
end 2009/09/01
プロフィール
HN:
壁(エクス)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/01/27
職業:
ヤンデレ
趣味:
アニメ鑑賞と読書
自己紹介:
大阪府に住むO型の人。
どう考えても迷走中
つまり眼鏡っ娘とシャナはかわいいってことですよね
今は嶺上開花がんばってます。

カレンダー
日にち感覚を取り戻そう!!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 壁]
[09/19 めぽ]
[09/01 ぴか]
[08/14 洸]
[08/12 吹]
最新記事
カウンター
ブログ内検索
バナーとか
               【真・恋姫†無双】応援中!
真剣で私に恋しなさい!
バーコード
[PR]
2024/03/29(Fri) 00:45:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージ
2007/05/24(Thu) 23:19:56
らきすたじゃねーよww馬鹿wwww<挨拶

あまりにもメイポのネタがないので僕個人による各職のイメージを書いてみようと思います
かなり思い違いとかあるかもしれませんが そこはご愛嬌

戦士~

ページ&クルセ&パラディン
戦士の中で一番つらそうw
クルセ時代も弱点を付かないと狩れない生活が続きます・・・
パラディンになるとかなり強いらしいっすねwww
剣はともかく鈍器はリーチに悩みそうですねw

ソドマン&ナイト&ヒロー
メイプル一の火力馬鹿職はこれだと思ってます
ソドマンと言うものの剣か斧を選べますb
せっかくの火力馬鹿職なのでボクは斧を進めておきますねw
ナイトになると観覧車を回せて、また一段と火力に磨きがかかりますbb
火力が欲しいって人は是非おためしあれw

スピア&DK(ドラゴン、ダーク)
3次、4次ともにDKという職
リーチが凄いですw 槍か鉾なんですがどちらも装備の値段が高いです;;
2次は両刀 3次後半から槍だとイイみたいです。
3次は最高の火力を誇っているといっても過言ではないでしょう
ただし4次の専用スキルがショボ過ぎるのが欠点か。
4次実装により、ますますHB人形化か?

弓~

ハンター&レンジャー&ボウマス
4次最強職 今話題のPTスキル本20は100mを超えるらしい。
しかし、4次になるまでの道のりは果てしなく遠く
2次のマゾ気でやめてしまう人が後を絶たない
レンジャーは、レイン ストレイフ 火鳥など魅力的なスキル満載
女性の初キャラのは大抵この職だったりします(紅葉の赤い人調べ)

ボウマン&ハンター&ボウマス
俗にいう石弓系列
攻撃速度は弓系列に負けているものの単発はこちらの方が上
マゾ気がかなりやばいらしい。メイプル3大マゾ気とも言われている
氷結と4次のPTスキルが使えるのがせめてもの救いか。。。
石弓をやるくらいなら弓をやる という人が多いせいか、人気の無い職である

盗賊~
シーフ&マスシ&シャドウ
盗賊の切り系列です。 基本は超接近戦のタメかなり赤字職らしいです
2次は単体最強スキルがあるため ルディクエ、オルクエなどで出番あり
ただし3次は火力に悩まされるところがあるみたいです
サベジ アサルタ ジブス メルプロ ブーメラン ヘイスト など
魅力的なスキル満載です。
紅葉の赤い人』が好きな職の一つでもあります。

アサシン&ハミ&夜ロード
始めに言っておきますが 私はこの職が大嫌いです
なぜかと言うと、この職はですね
が非常に多い いや、ちゃんとした人はいっぱい居ますよ
ただ、何かとトラブルを起こす人ってのは大概この職です。
ファーストで投げをやっちゃうと金銭的にツライ思いをする羽目になるのでオススメできません。

厨の見つけ方として有効なのが
1、投げ賊+スキーウェア  大概当たりますbb
2、芝生チャットが多い  これは全職共通ですね
3、低レベルなのに手裏剣が雷or日
  サブって線もありますが、3割がたは・・・(少なw)
参考までにドゾw

予想以上に疲れたので魔はまた次回ーww 
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

確かに
投げ厨房多すぎるよな;
いやサブでいるけれどもw
魔もがんばーw
2007/05/25(Fri)00:37:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com