忍者ブログ
中途半端な人の中途半端なブログ
start 2007/01/18
end 2009/09/01
プロフィール
HN:
壁(エクス)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/01/27
職業:
ヤンデレ
趣味:
アニメ鑑賞と読書
自己紹介:
大阪府に住むO型の人。
どう考えても迷走中
つまり眼鏡っ娘とシャナはかわいいってことですよね
今は嶺上開花がんばってます。

カレンダー
日にち感覚を取り戻そう!!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 壁]
[09/19 めぽ]
[09/01 ぴか]
[08/14 洸]
[08/12 吹]
最新記事
カウンター
ブログ内検索
バナーとか
               【真・恋姫†無双】応援中!
真剣で私に恋しなさい!
バーコード
[PR]
2024/04/20(Sat) 21:02:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今週は私、エクスが送る
「メイプルとはこんなゲーム」のお時間です。
司会者のエクスとしては、ピカのblogから来た人とかに読んでもらいたいですねw

あと、先に言っとくけどこれは俺がチマチマと書いたものなんかではなく
すべて某掲示板から撮ってきたコピペだかんねっ!!!!

以下、コピペワールドをお楽しみください


・まともな強化をしないとPTに入れてもらえないゲームであるため新規で始める人は覚悟が必要
・ギルド戦がない、PKもない
・グラフィックは汚い2D
・アクションMMOを唱っておきながら低いアクション性
・基本移動速度が遅いためストレスが溜まる
・プレイヤー層が極めて低年齢 (子供向けゲームであるため小学生~中学生が多い→悪辣なマナー)
・ストーリー性がない
・世界観が設定されていない
・悪すぎるゲームバランス(修正されない)
・管理会社がろくに管理しない。管理会社がRMTを推奨する。
・なかなかレベルがあがらない
・課金をすれば経験値が2倍になるというあくどい金稼ぎ
・マニュアルどおりの一本道ステ振り
・マニュアルどおりの一本道スキル振り
・下手すると1時間近く振ることになるサイコロ
・レベル上げのモチベーションを保つ要素がない(ギル戦もPKもストーリーもないため)
・明らかに要らないMAP(狩るモンスターの旨みに酷い偏り)
・延々と 歩く→殴る の繰り返し
・パーティ組んだ時にアイテム拾得形式を変更できない
・指定されたものを集めるだけの文字だけクエスト
・レベル上げたところですることがない
・レベル上げる事いがいすることがない(たまにあるイベントは少人数しか入れない・ギル戦がない・メインクエストもない) 


↑書くネタが無くて困ってる人はこの部分だけコピペよろ
それに対してのコメでその人が厨かどうか判断できる材料になる・・・と思われ

後半戦です。長いですがお楽しみください

厨房ばかりのゲームは最悪だな。
私はオンライン初めてだが、こんなに下品な奴らが集まるゲームは始めてみた。
何かあったらすぐ、「消えろ、ウザい、死ね」
言葉を考えろ、厨房が。
それに、現実に無いアイテムなんかに金をかける、
こんな不景気な時代に、なに考えてんだ? 貯金しろ。
いつか、「あの時、使わなければよかった」って思う日が必ず来るぞ。
働け。 

なんか狩り場とか行って誰かが狩ってるとこに自分も入る
そすると
横ですよー 横だー
とかいう奴いるよなぁ~。だったら狩り場来ても意味ないし
ほとんどの人が狩してるだろだから横だーとかいってどこも狩れない
あと場所とかみんなの場所なのに横ですよーとか言うやつまじで頭大丈夫?
って聞きたい。とにかく俺の言いたいことはひとつ!!
横するなーといってもみんな狩ってるからどこもつかえないじゃねーかー
!!

ラストは実践で使えるテクニックです。
みんなもやってみよう!

小学生見つけたら楽しい遊び方があるぞ。
まず「横していいですか」とたずねる
すると「だめ」といわれる
なので「なぜしてはいけないんですか?」と再び訊ねる
こっからが面白い・・・が実際に自分でやってみるといいだろう。
相手の反応が面白すぎる。
ちなみにここからの手順は 答えに対して延々と質問し続ける
もし相手が答え返せなくなったら「じゃあ横しても問題ないですね」とかいって
横殴り始める。もし無視されたら「返事がないならOKと受け取ります」とかいっておけば問題ないわけだ
するとなんか暴言吐き始めてくる
んでまぁここからは自由だけどssとって「ssとっておいたから流しておくね^^」
とかいじめてみる
 


ってな感じでマイナス面を載せてみたけども
これらを鵜呑みにするような厨はメイポどころか
pcに触れんな
ネットすんな

あくまで参考程度に・・・・・・

最後に一言
「厨達と遊ぶのは面白いけど、30分が限度。それ以上は本気で殴りたくなってくる。  これから厨と遊んでみようと考えている方は10分を目安にしてみてはいかがでしょうか?」

(⌒∇⌒)ノ""マタネー

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
横していいですかってきいいて答えられなかったら横するっていじめ前あったなぁ('A
前までは日本的楓故事が横撲滅訴えてたけど
閉鎖したしな(ry
だからあと横撲滅訴えてる所は
メイプル総回診ぐらいかな
がぁちゅ 2007/07/28(Sat)07:09:35 編集
ほぉ
へぇw前にもあったんかww
メイポ暦1年の俺にはわからんとですw

横撲滅派と暗黙のルール撲滅派
どっちが勝つんだろうねw
エクス 2007/07/28(Sat)21:19:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com